キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

オトコの週末

金曜・土曜と飲み明かした結果、日曜は完全にまったりモード。
飲み友達が増えたが、昼間遊ぶ友達は少ない、という恐ろしき現実にさびしさを感じつつ、まぁそれなりに何かしてました。
何してたか、テキトーに書いておきます。

【電飾の装飾】
土曜に秋葉原で買った、電飾を部屋に飾ってみた。
辛うじて、部屋をほぼ一周できる長さ。
何度も試行錯誤しつつ、とりあえず天井に近い壁面を包囲してみた。

めっちゃきれいっ!
LEDが青なのがバーちっくなムードやし、8種類も光パターン変わるから、飽きない。
ええ買いモンしたと、久しぶりのヒット。
30歳独身、こんなんでときめいて、ええのんか?

【散髪】
いつも4~5週に1度ペースで散髪行くが、あまりにヒマやったんで、3週しか経ってないけど行った。
ここは散髪中に好きなDVD見せてくれるので、時間つぶしとしては快適。

ちなみに今回、後ろとサイドの髪を、2mmバリカンで刈ってもらった。
正直、ちょっと短すぎ。
俗に「ボーズ」と呼ばれる髪型と、同じ長さである。
でも、逆なですると、めちゃくちゃ気持ちいい。
髪が短いうちに、逆なでしたい人は、ご自由にどうぞ。

【飲舞酒蔵・蔵出し】
果実酒を漬けて、1ヶ月。
いったん果実を取り出してしぼり、酒をこして別のビンへ移す。
これにて、お酒完成!

と書くと手際よいが、実質のところこの作業に、1時間近くかかった。
作業終わってから、軽くめまいがし、頭が痛くなった。
どうやら、匂いで酔ったらしい。

早速味見といきたいところだが、連チャンで飲み歩いたため、体が酒を欲しがらない。
においだけで判断すると、ホワイトリカー臭が抜けきってない感じ。
これだけ手間ヒマかけて、マズかったらイヤやなぁ。

【部屋電気の設置】
電気屋さんで、部屋用の照明を買った。
といっても、60ワットの電球がつけれるだけの、いたってシンプルなもの。
今週から、部屋のメイン電気をつけず、部屋用の照明&前述の電飾のみで夜を過ごしている。

なんかね、めちゃくちゃ落ち着く!
自律神経とかの話はよくわからんが、12時くらいにはきっちり眠くなるし。
不眠症の方は、部屋の明るさを落とすことをオススメします。

ほらもう、今も眠いし。
これを書いている間に、うっかり寝