キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

10時間耐久ビール

予定どおり、そして予想どおり楽しかった3連休を過ごした。
最終日である今日はダラダラと過ごしたのも、予想どおり。
まずは忘れないうちに、初日のお話。


待ち合わせより15分も早く、みるくと合流。
2人とも、すっかり昼から飲む気モード。

というわけで、向かった先は僕のホームグラウンド・新世界。
3連休だというのに、やや観光客が少なめ。
人ごみは嫌いだが、この街はもう少しにぎやかなほうがいいな。

で、向かった先は「だるま」。
今や新世界の代名詞ともなる名店。
さすがに、この店だけはすでに行列ができている。

待ち時間中に後ろに並んでたおばちゃんらと仲良くなりつつ30分、ようやく入店。
うまいっ!
串カツ屋は10件以上まわっているが、やはりここの串カツがダントツにうまい!
サクサクフワフワな衣が、何ともいえない。
「幸せやなぁ~」と、2人してすでにアッチの世界に入ってしまった。

天気が良かったので、そのまま日本橋→なんばへ。
CD屋をはしごし、たまにおもちゃ屋を冷やかし、まぁゆっくりとお散歩。
やることが無くなったので喫茶店に入ったのが午後3時、座ったとたんにものすごい睡魔が。
眠りはしなかったが、またしてもスローな時間が流れてゆく。

さらに大阪みやげ屋・アメ村などへ行き、午後7時30分。
DONMAくんと、みるくのお友達と合流し、居酒屋へ。
待ち合わせするや否や、そそくさと歩きながらお店を予約するDONMAくん。
どんだけミナミを知り尽くしてんねんっ!

お店は和食の、ちょっとオトナな雰囲気の場所。
出てくるメニューは、外れナシ!
特に昼から飲んでた2人にとっては、野菜類が妙にやさしく感じられる。


・・・とまぁ、あった事をダラダラと書いてみました。
思ったことは、「やっぱ大阪はいい!」ということ。
特にこのメンバーは、「ネタフリ」から「つっこみ」までのルーチンが完璧なので、大阪ならではの会話ができる。
「うわっ、楽しっ!」と、久しぶりに心の底から思ったのではないだろうか?

やっぱし、僕は大阪にいるべきだ。
それに気がついてしまうと、ハラをくくったつもりのあと半年間が、妙に長く感じられる。