キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

1ヶ月、今の気持ち

明日をもって、東京生活1ヶ月となる。
1ヶ月経った今の心境を、ダラダラと。

【1人ぐらし】
寮のような場所で生活しているが、実質生涯はじめての、1人ぐらし。
むしろ仕事内容より不安だった、1人ぐらし。
多くの1人ぐらし経験者が口を揃えて言うようなことを、今あらためて実感している。
「慣れてしまえば、どうってことない」

【都会見学】
ほぼ毎日、仕事の後はどこぞの繁華街へ向かっていた。
休日は休日で、まる1日部屋にいる日は、1日もなかった。
さすがに、ちょっとまわりすぎたんだろうか。
飽きた。
今はむしろ、バイクや車で、山道を疾走したい気分である。

【友達】
友達おらんぞ~。
案の定、友達おらんぞ~。
それでも毎日楽しいってことは、相当“孤独道”をきわめてしまったか。
でもやっぱり、友達ほしいぞ~。

【ホームシック】
家が、あんまし恋しくない。
絶対なると思っていたホームシックだが、意外に何ともない。
むしろ、こっちでの生活のほうが快適と思えるときが、よくある。
家がどうこうより、純粋に関西の友達と遊べないことが、むしょうにもどかしい。

【やりたいこと】
モトクロス!
林道ツーリングorドライブ
廃村めぐり!
ママチャリ旅!
酒宴!
とにかく、1ヶ月前までに「楽しい!」と思っていたことを、フツーにやりたい。

【悩み】
前述のとおり、都会見学には飽きた。
1人での観光は、興味ない。
サイクリングは楽しいが、折りたたみだと機動力がイマイチ。
つまり、週末にやりたいことが、そろそろなくなってきた。
今週末は地方競馬も地方競輪もないし・・・
趣味と友達、これがネックだなぁ。