キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

川崎競輪!

賭場めぐり、3週目です。
今回は、「川崎競輪!」

ちなみに、先週も川崎へ足を運んだが、先週は競馬である。
競馬と競輪が存在する町だなんて、なんてステキなのだろう!


昼過ぎ、テキトーに川崎市街を冷やかしてから、いざ競輪場へ。
うわっ、汚っ!
先々週の「京王閣競輪」がキレイだっただけに、よけい汚く感じた。

客層は女性が限りなく少なく、おっさん率99%!
施設はビールの置いてる店がダラ~っと並んでいるだけで、それ以外の「客寄せでっせ」的な施設、なし!
コース(バンクといいます)と客席の間は、高~いフェンスがぐるっと張り巡らされ、刑務所に入れられた気分。
言わば、岸和田競輪と方を並べる汚さである。

ちなみに僕は、この汚い感じが大好き!
もっと言うなれば、大阪のスラム街・西○区の匂いがほうぼうからするし、どう見てもホームレスな人がフツーにごみ箱あさってるし、ビール飲みながらけろっぴしてるおっさんおるし。


とまぁそんな感じで、ナイターなので午後9時前までやってました。
最後の1時間は、ものすごい雷雨で大変だったけど、こうして無事帰れたし。

以上、具体的にあれこれ書きましたが、僕の成績は書きません。
いつか、胸はって成績を発表できる日がくれば、いいんだけどなぁ・・・