キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

東から西へやみくもに走るの歌

天気がよかったので、自転車走らせました。
目標を決めたかったけど、まだ自転車が1時間にどのくらい進むかわからないので、決められず。
そこで今日は、「海沿いにとことん西へ走る」ことに決定!

あまりの暑さに、昼間は長~い休憩入れたりしました。
それでも結局、午前9時過ぎから午後7時、駆動時間10時間というマズマズの成績。
出発して10分後には知らん道なので、思いっきり旅気分でした。
こりゃあしばらく、晴れた日は自転車三昧になりそうだな。

以下、寄り道した場所など。


【お台場】

イベントしてた。
テレビ局の番組のセットを、そのままアトラクションにした感じのものが、いっぱい出ていた。
確かこの時期、毎年やっているイベントやんね?

イベントで特に多かったのが、「はねトビ」。
あんなバラエティに注力するとは、フジテレビも落ちたなぁ、と本気で思った。

どうでもいいが、イベントまわりで、選挙活動の車がガンガン走り回っていた。
うるさいねん!
普段の生活から開放しようと来てる人らようけおんのに、「年金問題」とか「増税問題」とか、リアルなこと思い出さすな!
ほんま選挙なんて、撲滅すればいいのに。


【築地】

市場です。
特に一般客向けに出展しているストリートを、自転車押して歩きました。
まぁ~、せまい場所に店がひしめきあってて、人多い!
魚介類が圧倒的に多いかと思いきや、お茶とかお碗のお店なんかがあり、バラエティ豊か。

ただ、客引きが地味。
これなら上野のほうが、ダミ声・値切りが派手で、面白い。


【お祭り】

横浜の手前らへんで、お祭りがあった。
子どもらが、小さいみこしをかついだり、太鼓をゾロゾロと引くような感じ。
大人の「祭りを盛り上げよう!」というテンションと、開始前に「ただみんなと遊びたいだけ」という子どものテンションの温度差が、ちょっと面白かった。


【横浜】

横浜駅前の公園と、赤レンガ倉庫という場所の近くの公園と、山下公園でそれぞれ休憩した。
観光化されているとはいえ、広大な敷地と、そのすぐ向こうにある海のロケーションは、ほんと癒される。
山下公園に外人のジャグラーがいたが、ギャグがめちゃくちゃ面白い!
最近はバラエティ番組なんかで、さも「はい、ここで笑って」と言わんばかりの字幕が多いが、そんなんばかり見てたのでは、笑いの文化落ちるよ。
こういう大道芸などで、笑いとは何ぞやってのを、学ぶべし!


【横須賀】

終着地が、横須賀。
結局、80キロほど走ったのかな?
時間が考えると、ママチャリの半分ちょっとしか進んでない。
やっぱママチャリで走るのが、いちばんだなぁ。


さぁて、明日は天気が悪いぞ。
特に予定が入らなかったら、競輪行きま~す♪
またしても夕方からあるらしい。
何度も書くが、なんで関西ではナイトレースやらんのかなぁ?