キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

花火!

金曜の夜は、ネット仲間のセブンと飲みに行った。
彼女とは10年くらい前からの知り合いである。
インターネットが普及しはじめのころ、メール友達として連絡しあった仲である。
ネット仲間としてはいちばん長く、よく続くものだと感心してしまう。

会社以外の人と会うなんてことは、ほとんどない。
腰を下ろして話したのは、こっちきて初めてではないだろうか?
久しぶりによく話した。


で、土曜にそのセブンに誘われ、とあるバイクショップ主催の花火大会に参加した。
もちろんまわりは、知らない人だらけ。
はじめの1時間くらいは、ただひたすら黙々と飲んで食べて過ごした。

が、気がつけばいろんな人と話していた。
酒っちゅのは、ほんま人のコミュニケーションを潤滑にしてくれる。

ちなみに、花火大会といっても、花火をしているのはごく一部。
40人近い人が、あちこちで酒飲んでダベっていた。
中には子どももいて、純粋に花火を楽しんでいたのは、子どもだけだったのでは?
当然、子ども好きな僕は、途中子どもらと遊んでいた。

「関東来てよかったなぁ~」と、しみじみと感じる夜であった。


【補足】
こちらに来て「禁酒宣言」をしていたが、あくまで“ひとりでは飲まない”という意味の禁酒です。
人とはバンバン酒飲むつもりなんで、関東圏の方は、遠慮なくバンバン誘ってください。