キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

体調不良と秋葉原

連載風の日記、中止します。

さて、昨日は朝から体調不良。
そりゃそうだ、仕事終わったら、必ずどこかの街を徘徊して、部屋に落ち着くのは寝る30分前。
ただでさえ環境の変化に慣れていないのに、休むヒマもなく遊んでいては、体壊して当たり前だ。

それにもかかわらず、はじめての休みを寝て過ごすものか、と気合で立ち上がった。
折りたたみ自転車を組み立て、街をウロつくことに。
ジャスコやらドンキホーテに寄りつつ、都心部へと向かう。

で、やって来たのは秋葉原
本来なら渋谷へ行く予定だったのだが、渋谷をウロつく体力はない。

昔いちど遊び来たときは、駅前にやたら手品の出店があった。
が、今は青空ライブがメッカ!
残念というか案の定というか、過半数が女性ボーカルのバンド。
中には、中学生ちゃうのんくらいの小さい女の子が歌ってた。
で、まわりはノリノリで飛び跳ねたりしている。
熱が2度あがった。

ただ、ちゃんとしたバンドもいる。
僕の大好きなメタルバンドもいて、完璧なツインギターを決めたりしていた。
こんなところで、生メタルが聞けるとは!
熱が2度さがった。

あとは、秋葉原の街散策。
何というかもう、人多すぎ!
そっち系の人と、外国人の方がほとんどを占めている。

あるスピーカを探していて、何軒もまわってみたが、どこも値段が同じ。
相場は、街で統一しているのか?
帰り際、ポイントつく分おトクであるヨドバシカメラで買おうとしたら、品切れ。
他店に向かう体力はなく、そのまま帰宅。

ちなみに、寮の近くにおもしろい雑貨屋を発見。
そこで、かわいいスピーカがあったので、結局デザイン優先でそれを購入。
だが、スピーカが片方鳴らない!
ブルーな気持ちのまま、夜はさらに苦しくなったので、倒れこむようにして就寝。


さて、今日は相変わらず、しんどいぞ!
とりあえず昼間、スピーカの返品と、となり街にあるらしいヤマダ電気へ、スピーカ探し。
あとはベッドで療養だな。
こんな部屋で1日過ごすほうが、よけい病気に悪い気もするが・・・