キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

炉端焼 浅ちゃん

大学時代に、地元の炉端焼でアルバイトしていました。
「浅ちゃん」といいます。
地元では絶大的な人気で、毎日のように満席続きでした。

それもそのはず、居酒屋並みの値段でありながら、料理がとにかくおいしい!
これはアルバイトしてたから言うのではなく、本当においしい!
旬なものが多いし、魚はどこから仕入れたか新鮮だし、煮物なんて料亭クオリティの上品さである。


アルバイトを辞めてしばらくは、お店へ立ち寄っていなかった。
とある日、たまたま店の前を通り過ぎて、愕然とした。

「閉店」。
シャッターに書かれたその文字を、しばらく眺めたまま動けなかった。
あんなに人気があったお店が、なぜ?
なんだかふるさとを失ったような、虚無感を感じずにはいられなかった。


・・・といういきさつがあったんだけど、昨日!
mixiで調べたところ、どうやらお店が復活しているとのこと!
それだけのことで、今日は1日テンションが高かった。

お店は移転しているらしいけど、どんな店構えなんだろ?
昔の常連さんは、いるのだろうか?
もう、今週末にでも行きたい気分である。

でもなぁ~、地元で飲み友達いないからなぁ~。
1人で行くのも恥ずかしいし・・・

なんてこと思いつつも、たぶん1人行くことだろう。
いつ行くかわからないけど、楽しみだ♪