キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

異音の犯人

先日の、異音騒動の続き。

旅立つ前の日、やはりどうしても音が気になる。
間違いなく部屋から聞こえる音なのに、どこで鳴ってるかわからない。

屋根裏をのぞき、コウモリやオカルトの仕業かと思い、デジカメで写真をとりまくった。
が、何も写らず。
しかし、屋根裏をちょいちょいいじっていると、音が微妙に変化することがわかった。

今度は、部屋から屋根を押してみる。
が、やはり音は変わらず。

何げにパソコン横の壁を押してみると、今まで以上に音の変化が。
徹底的に壁際を探して・・・いた!


蚊取り音波発生器。
去年、めっちゃ安かったので買ったはいいが、そのまま放置。
壁際に、ごろんと横になっていた。
電池を入れっぱなしだったので、何かの表紙でスイッチが入ったのだろう。

「おかげで蚊ぁ追い出せてよかったやん」と、父から皮肉めいた言葉をかけられた。
部屋の主まで追い出されとるわ!