キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

パンクDEゴー!!

そろそろGW間近!
何するかはまったく考えてないけど、とりあえず頭より体。
とりあえず、走りこんでやろう。

と、今日からジョギングすることを決意し、定時で帰宅。
っておい!
駅前に置いていた自転車が、パンクしとるがな!

負傷した相棒を、かかえながら帰宅。
夕食食べて、すぐに相棒のケアへと向かう。
が、チューブのりがない!
チューブはあれど、中身が蒸発したらしい。

ちゅうわけで、バイクで近所のホームセンターへ。
が、すでに閉店!
なんだかんだで、結局100均で質の悪いのりを購入。

で、パンクの箇所をなおそうとタイヤに空気を入れたら、空気がまったくもれていない!
どうやら、ムシ(空気入れる部分の金具についてるゴム)が破損していたもよう。
結局、わざわざ買ったチューブのりも、買出しの時間も、まるっきりムダになってしまった。

たまにテンションのったときしかやらないジョギングは、当然おじゃんである。


きっと犯人は、バイクのBW'Sに違いない。
GWに自転車乗って旅しよっかなぁ~、という僕の気持ちを、察したのだろう。
自転車にジェラシーを覚えるなんて、なかなかかわいいやつだ。
でも、まだ乗りなれてないから、BW'Sでの遠出はお・あ・ず・け♪