キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

12時間耐久花見・午前編

ごめん、またまた先週末のお話。


さて、日曜日はお花見でした。
場所取りをしないといけないため、これまた太陽が目覚め始めたころ起床。

痛っ!
布団から出るや否や、頭にただならぬ痛みが走る。
やっぱり昨夜は、少し飲みすぎたようだ。

久しぶりの二日酔いながらも、体は準備に動く。
自ら場所取りを名乗り出て、場所が取れないのは最低だからね。


会場に着いたのは、午前8時半。
いつも場所取りする時間より、1時間は早い。
それほど、気合を入れていたのだ。

がしかし!
この早い時間にもかかわらず、桜の木の下はすでに場所取られている。
しかも、辛うじて桜に面した場所は、女性2人が場所を確保するかで迷っている。
ここしかない!
有無を言わさず、その場所にブルーシートをものすごい速さで敷いた。
いや、略奪ではございません。
準備中に「ここ確保してるんですけど」とひとことでも言われたら、素直に別の場所行くつもりだったし。


ひとりで撮影会して、まわりが徐々ににぎわう雰囲気を堪能しながら1時間半。
ひとりで場所取りしていることに気を遣ってか、参加者であるみるくさんが1人登場。

場所取りの孤独感に耐え切れるのは、せいぜい1時間やそこら。
そういう面で、非常にうれしかった。
とはいえ、まだ面識の浅い方とマンツーマンで会話することが、めっぽうニガテなシャイボーイである。
そこは、会話をリードしてもらうような形となっていた。


ちゅうわけで、午前編終わり。
明日は、午後編。
たぶん簡潔に書くと思うけど。