キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

魚と重金属

ごめん、まだ土曜日の話。


雨で服ごとずぶ濡れになったので、急いでお風呂に入ってウォームアップ。
わざわざ急ぐ必要があるのは、夕方に飲み会があるから。

というわけで、電車でミナミへ。
ライブ仲間である、まーくん・GENちゃん・メイヘムくんと打ち合った。

行った先は、魚や居酒屋「水魚之喜」。
お店のすぐ隣で魚屋をやっていることから、鮮度に自信の店であることはわかる。

うまっ!
干物のあぶりもの、手巻き寿司、一品モノをいただいたが、めちゃくちゃうまい!
他の居酒屋でもそこそこのものは出るが、明らかにそんなところとは格が違う。
ん~、このメンバーには似つかわしくない鮮度だ。

飲み放題付きで、1人5000円。
食べてみたらわかるが、この値段は安いぞ。


さらに、2次会はカラオケ。
実は、こっちがメインだったのかな?
と思えるくらい、おおいに盛り上がった。

ライブ仲間だから、ジャンルが同じやからね。
しかも、基本ヘビメタやからね。
久しぶりに、カラオケでノド痛くなった。


ちなみに、カラオケでもお酒飲み放題。
明日は花見だから酒ひかえめ、と決めていたのに、結局5時間飲みっぱなしだった。
久しぶりに“飲みすぎた感”を帰りの電車で覚えつつ、明日早起きであることに不安を感じるのであった・・・