キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

BW’Sライダー!

昨日(つまり土曜日の日記)の続き。


山菜狩りが終わり帰宅。
すぐさま、次の行動へ・・・と思っていたが、朝早すぎたためか、睡魔に襲われしばし就寝。

正午前、原チャにまたがり、外出。
行き先はバイク屋。
待ちに待った、新しいスクーター・BW'Sの納車日なのだ!

30分もあれば着く・・・はずが、地図をよく見ていなかったため、1時間以上迷った。
原チャは下取りに出すので、ガソリンはギリギリしか入れてなかったので、ガス欠がただ不安だった。

さて、いよいよ納車!
おぉ、ついにこいつが自分のものに。
最終の手続きとバイクの説明を受けながら、もう意識の99パーセントがBW'Sに向いていた。

いよいよ、手続き完了!
と思い、バイク屋を一歩出たとたん、雨・・・
走って5分ほどして、すぐさま雨宿り。
しかし依然雨が止む気配はない。

意を決し、ずぶぬれになって家に帰るハメになった。
100ccバイクのスピードを試そうとアクセスをひねると、猛スピードの雨粒が顔面に直撃!
結局、原チャ乗ってたときと同じ、40キロのスピードしか出せない。
意味ないやんけ!


というわけで、中免取得以来はじめてのバイク運転は、残念な結果となった。
ちゃんとした感想文は、週末までおあずけ!