キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

平日の昼間

平日の昼間は、どうもニガテである。


今日は病欠ということで、終日家にいた。
病気というほどたいそうなものではないが、外出する元気はなかったので、おとなしく家にいた。

静かである。
土日であれば、家族の誰かが家にいてテレビでもつけてるし、ご近所さんも表に出てる人が多い。
平日の昼は、「音」が少ないのだ。

やっぱり僕は、まわりが「休みですよ~」という活気にあふれた雰囲気が好きである。
昼間なのに静かであるのは、どうも落ち着かない。

また、平日の昼間というものにはトラウマを持っている。
1つは、飛び込み営業時代。
1つは、プー太郎時代。
いずれも、文章にはあらわされないほどツライ時間を過ごした。
その時間を思い出すからこそ、ニガテなのかも知れない。


まぁ、最近はにぎやかすぎる週末が続いてるから、そのギャップなのかも知れないけどね。