キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひ弱でございます

週明けから、体の調子がおかしい。
鼻水はズルズル出るわ、ノドは痛いわ、どうきはするわ。

特に今朝、何とも幾何学的な夢を見た。
幾何学的というか何というか・・・とにかく、熱が出たときによく見る夢である。
なるほど、体調おかしいんだなと確信した。

案の定、朝は脳がほとんど働かない。
眠いとはまた別の感じで、動いたり頭使うことが、不可能な状況だった。


というわけで、明日は体調不良のため有給を申請。
しかし、どれだけ体調不良であっても、顔には出ない悲しい性のせいで、誰にも信じてもらえず。
「ホンマにしんどいねんって!」と元気いっぱいにアピールしたところで、誰も信じてはくれない。
というか、有給を承認してもらった以上、体調が悪かろうが何だろうが、そうムキになることないねんけど。

ちなみに上記症状のうち、鼻水・ノドについては、黄砂とヒノキ花粉の影響もあるらしい。
ダブルパンチで、大変ですわ。
明日はじっくり療養しよっと。