キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

至上のアウトドア

明日は、お花見です。
まだ桜咲いてませんが、お花見です。

会社帰りに、お酒の量販店で買い出ししました。
買い出しといっても、自分が飲む分のお酒と、ちょいとした小物。
それだけ見るのに、1時間もかかった!

この1時間は、ムダではなくて、じゅうぶん有意義な時間だと思う。
前日からこんなに楽しい気分になれるなんて、花見は楽しすぎるぞ!

なぜだか知らないが、昔っからお花見においては、ただならぬ期待感を抱いてしまう。
BBQとかキャンプとか野宿とかも楽しいが、花見はまた別格な気がする。

ちなみに、花見をする場合は、いつも場所取りを買って出る。
場所取りも、花見の好きな要因の1つである。
ひょっとして、ただ大地で横に寝転ぶのが好きなのかも知れない。
背中にゴツゴツ感を感じながら、ひとりゆったり桜の下で2~3時間過ごすことが、楽しくてたまらないのだ。

いやぁ、客観的に見たらなんて便利な人間なんだろうか。