キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

土曜日の日記/ライブ!

今週末は、久々に忙しかった。
連チャンで遊んでいたためだ。
ただでさえ最近文章長いのに、連チャン分すべての日記を書くと、文章が長くて仕方ない。
というわけで、今日は昨日分だけ書きます。


朝、半年ぶりに原チャを動かした。
前々から「バイクが欲しい」と言っているとおり、本格的にバイクを買い換えるためだ。
近所のレッドバロンというお店まで、とりあえず今の原チャの、買い取り価格だけ調べに行った。

ゼロ。
ある程度は覚悟していたものの、あまりに厳しい現実である。
やっぱり原チャは、消耗品扱いのようだ。
下取り扱いならいくらか値段はつくらしいが。

ついでに、BW'Sを探してもらった。
1件、ものっすごく欲しい状態で、走行距離がほとんどない中古物件を見つけた。
が、値段は新車並み。
値段さえ折り合えば即決といったところだが・・・値段がねぇ。
というわけで、保留。


昼過ぎにもう1件バイク屋行こうとしたが、昼から急にしんどくなったので、昼寝した。
ちなみに、もう1件のバイク屋にはネットで見積もりをお願いしている。
走行距離はぼちぼちで、値段が安いので、状態を見て判断したいところ。
来週までに、売れ残ってたらいいけど。


夕方、ライブ。
ヘビメタですわ。
“ヘビメタ”といえば、世間一般には時代遅れとか、マニアックとか、そういうイメージがあるだろう。
そういう面でいえばややコンプレックスを持たざるをえないのだが、純粋に好きなものなので、こればかりは仕方ない。

さらに、インディーズときた。
ヘビメタでインディーズといえば、世間一般にはもう何といわれても仕方ないほど、偏見をもたれている。
そういう視点でいえば、自分自身にもそういう偏見がある。
しかしパフォーマンスというか、演奏力・表現力が並でないほどクオリティが高い。

そんなこんなで、行ってきました。
僕の右手前方にものっすごい髪長い女の人がいたのだが、これが激しくて。
ムチをしならすように、髪の毛を前後左右に振り回しまくるのだ。
運悪く、それが1曲目の曲のときに僕の左目を直撃し、はじめの3曲くらいはブルーだった。

終始前方から振り下ろされるムチに警戒していたためか、テンションを100%にすることができなかった。
が、ライブ終われば汗ダク。
やはり純粋に、心地よいのだ。


で、帰りは居酒屋で談笑。
まーくん、GENちゃん、メイヘムくんの3人で行ったのだが、後ろ2人がもう飲む飲む。
久しぶりに、日本酒の一気を見た。
日本酒の一気といえば、自分自身の大学自身に強くきびしい思い出がある。見ているだけでオェッときた。

最終時に、いちばん一気していたメイヘムくんがひどく酔っていた。
酔ったからといって、決してまわりの人物に迷惑かけないので、いい酔いというべきかな?
人に迷惑かける酔い方って、最悪やもんね~。
と、昔の自分に言い聞かせてやりたい。


というわけで、ホントはもっともっと書きたいことがあるのだが、長文なのでここまで。
明日は、今日つまり日曜日の日記を書く予定。
ホントは、思い出の新鮮な今日のうちに書きたいんだけどなぁ。
体力がまったくないです。