キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

甥とラーメンとバイクの1日

結論から言っておきます。
部屋の掃除、いっこもしてません!


甥っ子が急遽うちに来るとのことで、朝から来るまで送迎。
さすがに、「掃除するから」という理由で断るわけにはいかない。
テキトーに遊んで、少し二度寝して、午前中は終了。

午後からは、甥っ子から逃げるように外出。
やはり、空が明るい昼間は、家にこもれない。

家の近所にちょっと前できた、ラーメン屋さんへ。
「ラーメン600円 3玉まで値段同じ」というメニューを見つけたので、ついつい3玉注文。
はじめは“つけ麺”、次に“塩ラーメン”、最後はどんぶりの底をまぜて“醤油ラーメン”と、1度に3つの味が楽しめるというシロモノ。
しかし量の多さに圧倒され、味わうよりも食べる義務感の襲われながら、完食。
味は覚えてない。

その足で、先週と同じくバイク探し。
お目当てのBW'Sというスクーターだが、僕の欲しいデザインのものは、もう生産されていないそうだ。
スクーターは寿命が短いので、できれば新車で買いたかったのに、残念!
こうなりゃ中古で探すしかない。

「中古でしか、かっこいいデザインがない」「クロカン仕様」というところが、僕の愛車・ジムニーとかぶっている。
きっと買ったら、ジムニーと同じく重宝するだろうな。

夕方、甥っ子を送迎。
結局、日帰りとなった。
やれやれ、甥っ子には時間とられっぱなしだ。
などと言いつつも、ちゃっかり時間を割いているのは、それなりに楽しんでいる証拠だろう。


さて、明日は「甥っ子」という言い訳は、ないぞ。
明日こそ、大掃除だ!
とはいえ、昼間はまた外出するだろうから、午前中が勝負!
集中さえすれば、3時間あればだいぶ片付くだろうからね。

明日の言い訳、乞うご期待!