キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

部屋の模様替え

部屋を片付けたい、とは1年365日思っていることである。
そして、実行できないことである。

部屋を片付けるというより、自分の持ち物を100%ジャンル分けしてしまう、というのが理想である。
どこに何がしまっているか、直感的にわかればしめたものだ。
しかし、ある程度理想に近づけたところで、結局ジャンルわけしにくい品物をテキトーにしまい、いつしか忘れてしまう・・・


前置きが長くなってしまったが、最近部屋を模様替えしたくてたまらない。
願わくば、インテリアをモデルルームばりにコーディネートしてやるのがいいのだが、あまりに素質がなさすぎるし、買い換えるべき品物が多すぎる。
せめて、今より少しでも雰囲気変えて、少しでも便利にしたい。


と、先ほどから思案中である。
とりあえず、最近使ってないコンポをどけてみると・・・おぉ、部屋が広くなった!
モノ1つなくすだけでも、けっこう雰囲気変わるもんだな。
今週末は、部屋のプチ模様替えにでもあてようかな?

「こうすると雰囲気変わるよ、しかも簡単に」みたいなコツ知ってたら、教えてください。
テレビや雑誌の受け売りでもOKです。