キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひとりごと

今日はさして代わり映えのない1日だったので、思いつくままひとりごと書きます。
おもんなかったら、ごめんなさい。

【花見ピンチ?】
思いがけない寒波により、花見予想が遅れているらしい。
3月下旬と4月上旬にヤマはって予定たてているが、ひょっとすると中止?
花見だけは年内イベントでも特に楽しみなものなので、心配。

【PCスピーカ】
前からPCスピーカ欲しいと言っていたのだが、購買候補であるBOSEスピーカが、キャンペーン中。
なんと、腕時計プレゼント!
1万円以上するスピーカなので買うのためらってはいるが、腕時計混みで1万ちょっとなら、ついついサイフのヒモがゆるむ。
しかし、今めっちゃくちゃお気に入りの腕時計あるから、オマケの腕時計なんて使わないだろう。
というわけで、いまだ保留。

【シングルベッド】
昼休みにコンビニ寄ると、必ず12時20分ごろに、「シングルベッド」が流れる。
もともとシャ乱Qのヒット曲なんだが、どこぞの女性ボーカリストがカバーしている。
アレンジの中途半端さ、ボーカル力の貧弱さ、女性の歌う歌詞でないミスマッチ、まぁ耳障りである。
ファンの人、ごめんね。

【今週末】
2連チャンで、予定ナシ。
年明けてからはそれがひんぱんだったが、逆にここ数週間は、予定があったので、久しぶりな感覚。
やっぱ休みの予定は、あるべきだな。
何しようかなぁ・・・
ちなみに、祝日もナシ。

【インテリア】
雑貨屋に行くと、「部屋のインテリアを美しくしたい欲」が、グワッとあがる。
が、一歩部屋に踏み入った瞬間、すべてが「めんどくさい」に変化する。
やる気はあるけん、体がついて来ん。
おっ、なつかしいフレーズ!
誰もわからんだろうが・・・

【トレードマーク】
最近は、手軽かつ安価で、オリジナルのTシャツやらキャップが作れるようになった。
パソコンで自作というわけでなく、ちゃんとそういう専門業者があるから、品質はそこそこいい。
オリジナルものが大好きなので何か作りたいのだが、いざ作ろうとしたときに、何を作るか考えてしまう。
唯一思いつくのがホームページのタイトルバナーなんかだが、身につけるものとしては、サムすぎる。
なんか自分なりにしっくりくる、トレードマーク的なものがあればいいのだが。