キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バイク探し

今日は朝が起きれなかった。
まぁ、日曜日なので生活に何の支障もないが。
それでも、目覚ましを無意識に止めて寝続けるのは、普段なかなかしない。
別に仕事疲れしてるわけでもないのに・・・やっぱり春が近いということか?

朝食をとりダラダラ過ごし、昼食をとり長い昼寝。
夕方4時前に「さすがにこれはイカン」と思い、自転車で外を徘徊した。
1日を寝て過ごすってのは、どうも精神的に許しがたいのだ。


自転車に乗り、バイク屋さがし。
お目当てのバイクを、買うのなら今のうちに買いたい。
暖かくなったときに、すぐ乗れるようにね。

しかし、バイク屋っていざ探すと数少ないね。
普段は、なんとなく視野に入ってくるから、そのへんにいっぱいあるような気がしていたけど。

バイク屋の表をのぞき、お目当てのバイクがないことを確認しては素通り、の繰り返し。
お目当てのBW'Sというスクーターは、逆輸入車なのでなかなか店頭にないのだ。

ようやく1件見つけたが、新車ではなく中古。
お店の人は親切で、お店の仕入れ値をサラッとバラしてくれるほど誠意のあるところだった。
取り寄せはできるが、僕の望んでる値段ではムリとのことで、いったん保留。


一応、バイクをいじったりがニガテなんで、すぐにサポートしてもらえるよう、家の近所で探す予定。
家の近所ってことを無視すれば、ネットで探したら安いの見つかるんやけどね。
やっぱり家から離れた場所で買うと、故障のとき大変なのだろうか。
意外と、バイク屋やったらどこでも修理はしてくれるの?

誰か、詳しい人とか、買った店以外での修理経験ある人、教えて!