キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バイク野郎の聖地

バイク野郎なら必ず知っている、と勝手に解釈している店があります。
「南海部品」。
名前で想像がつくとおり、バイク用品や部品が売られているお店です。

会社の近くに本店らしきものがあり、独特の存在感があります。
バイク野郎ではない僕は今まで興味なかったんだけど、あまりに気になったので、今日お昼休みに行ってみました。
お昼休みです、客先行くついでのサボリではありません。
違うってば。

まぁ、はじめて行った場所ということで、かんたんながら感想を。


【2F:ヘルメット・グローブなどフロア】
へぇ~、こんなにヘルメットって数あるの?
今までホームセンターでしか見たことなくて、「メットなんて安かったらええやん」と思ってたけど・・・
こんだけあるんなら、自分なりの“お気に入り”を、多少高くとも買ってみたいと思う。

【3F:部品フロア】
さっぱりわからん!
名のとおり、部品類がわんさかあります。
腕を組みながら「う~む・・・」とうなる人の横で、「シロウトっぽくてはイカン!」と、わからんけど「う~む・・・」とうなってみた。

【4F:ウェアフロア】
バイクウェアってのは、基本的に風と寒さを防ぐために、分厚く風通しの悪い素材を使っている。
冬の自転車旅に、使えそうだ。
中には、一見普通のシャツやパンツっぽいのもあるし。


【総括】
3Fは別としても、シロウトながら楽しめる場所である。
前述のとおり、防寒着として使えるものがあるので、バイク野郎でなくても、応用がきく。
また、原チャリしか乗ってない人でも、十分楽しめる。

今月こそ、バイク買うぞ!
待ってろ、BW'S!