キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

琵琶湖は旅の原点

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。

ママチャリで琵琶湖をまわってきます。
毎年まわってるけど、今回は次の点が例年と違います。

【冬に旅立つ】
【2泊3日である】
【すでに宿を確保】


【冬に旅立つ】

琵琶湖のみならず、実は冬の旅ははじめて。
今年の目標「新しいことを10個する」の、まずは1個目と数えていいだろう。

いつもと違って、荷物がガラっと変わるであろう。
“であろう”という言葉からわかるとおり、まだ準備していない。


【2泊3日である】

琵琶湖は、あたたかければ1泊2日でまわれる。
でも冬だから、朝晩は寒くて走れないだろうから、思い切って日程を1日増やした。
いつも通過だけしていたり、遠回りだから寄らなかったところなど、寄れたらいいな。


【すでに宿を確保】

寒さに弱いので、この時期に野宿は考えられない。
第一、やろうとしてもホームセンターで集めた安物アウトドアグッズでは、到底眠れない。

だから、あらかじめ宿を確保した。
宿を決めてからってのは、僕の「旅」としての考えではNGなのだが・・・まぁそんな、どうでもいいこだわりを捨てるのも、成長である。

ちなみに、2日ともユースホステル
そういえば、ユースホステルもずいぶん久しぶりだ。
こんな時期に泊まってる人、いるんかな?


というわけで、mixiはしばらく見られません。
携帯で見るかも知れないけど、携帯タイピングはすこぶる遅いので、返事は書けないと思います。
ご了承くださいませ。