キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

病欠

ホームページの壁紙を更新しました。
アニメーションしてますので、よかったら見てね。
http://www2.neweb.ne.jp/wd/nob/

本日は病欠のため、有給をとりました。
まぁ本当は休むほどの病状でもないんだが、仕事も薄いんで、有給消化しただけですわ。

とはいえ、午前中は頭グラグラ、体ダルダルだったので、おとなしく部屋にこもっていた。
有給とっても、外に出られないのは苦痛でしかない。
よりによって、小春日和とも呼べるええ天気やし。

昼もまったりしていたのだが、あまりの静けさとヒマさにたまりかね、午後3時から自転車で外出。
下校中にはしゃぎまくる小学生らを、「若いモンは元気でええのぉ~」とおじいちゃん視線で眺めつつ、気のむくまま走った。

体調も万全でないし、小一時間で帰ろう、と思っていたが、帰り路を1本間違えてしまった!
厳密には、桂川という川の河川敷を走っていたのだが、家の方向である向こう岸へ渡る橋を、1本渡りそこねたのだ。
引き返すのもしゃくなので、次の橋を探しつつ直進したのだが、行けども行けども橋がない!

結局、京都の山崎というところまで行った。
なんだかんだで3時間・・・まぁ楽しかったからいいけど。


暖冬で世間様がネガティブになっているところ申し訳ないが、暖かいからこそどこか遠出をしたいと感じてしまった。