キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

年賀状セラピー

(これは、12/26・1:00ごろ書いた文章です。)

先週末はゆっくり休んだつもりだったが、今日は朝から眠かった。
で、今もめちゃくちゃ眠い。
めちゃくちゃ眠いのに起きているのは、昨日宣言したとおり、年賀状を書いているから。

1枚に1時間以上かかる年賀状、あと何年続くんだろう?
そんなこと考えながらも、もうほとんど頭が働かない。
「寝不足覚悟」などとカッコいいこと言ったけれど、今日はもう寝ます。

29日までに書いたら、間に合うかなぁ・・・

相変わらず、深夜ながら年賀状作成してます。

作る前は「めんどくさい~」と思っていたが、作っている間は楽しい。
楽しいというか、心が“無”になる。
言うなれば、旅をしている最中に感じる、一種のトランス状態になる。
また、「時間=成果」が感じられる。

最近、週末はさして遊ぶ約束はなく、ホームページは更新せず、mixiはイマイチのっかりきれないなど、プライベートが充実していなかった。
が、「年賀状作成」という目標がある今は、楽しい。
年賀状が、こんなにも心を癒すツールだったとは。

まぁ、もともとモノ作りが好きな性分なんだろうね。