キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

暖冬

ぬくっ!
今日のお昼は、ぬくかった。
なんぼ暖冬言うても、もう12月やで。
そういえば、今期の冬でホンマに寒かったのは、1回だけやった気が・・・

そんなぬくい休日は、相変わらずぬる~く過ごした。
行き着けのリサイクルショップで衝動買いし、ブラブラとドライブし、久しぶりにパチンコ寄り(ボロ勝ち!)、夕方からは甥っ子の世話・・・

いかんいかん!
なんぼ冬だからといっても、週末があまりにも堕落しすぎている。
あたたかい時期だったら、何かと人と会う努力したり、目的のある一人遊び(旅や林道越えなど)をするのに。
どうも「寒いのダメなんスよ~」と口癖で言ってしまっているため、行動を自ら制限している気がする。
せっかく暖冬なんだったら、ちょっとくらいの寒さをそっちのけで、もっと遊ばなくっては!

・・・という前に、今週末は年賀状と部屋の掃除するんだった!
すっかり忘れとったなぁ、いかんいかん。
来年は、ちゃんと「やるべきことはすぐに片付ける」ってのを抱負にしようかな?