キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ヒザ爆弾

昨日の日記で、しれっと体が回復していないことを書いた。
前回の旅で痛めた腰とヒザが、未だにダメージを残しているというものだ。


厳密には、ヒザは最近あまり影響はなかったのだが、回復したと思いスクワットをしたら、急に痛み始めたのだ。
これこそ、恐れていたこと。
ダメージが残っている状態に体を鍛えることで、逆に痛めてしまうということ。
これを恐れていたら、いつまでたっても体を鍛えられない。
本当にもどかしい。


ちなみにキックボード旅中にヒザに違和感を覚えたのは、去年から。
今年は4日目くらいから調子が悪くなった。
このままだったら、以後キックボードでの長旅ができなくなるのだろうか・・・


あまり後ろ向きに考えるのではなく、そろそろ新しい旅を確立するタイミングだととらえよう。
何か面白い旅、ないかなぁ~。