キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ダラダラ日曜日記

ブログの本分は日記なので、たまには普通に日記を書いてみよう。
さすがにテレワーク中は何もなさすぎるので、先週の日曜日。

 


08:00
起床。
朝食をとってからは、特にやることがなく二度寝
最近疲れがちだったので、とにかく寝ることで回復を試みた。


12:00
二度目の起床。
パソコンでちょろっと作業しつつ、昼食は外食しようとパソコンでラーメン屋を探す。


13:30
バイクにまたがり出発。
交差点で待っていると、隣りにいたバイクに声をかけられる。
「このへんぶどう園ありませんか?」と遠方からぶどうを求めて来られたようで、ヒマなので案内する。
スムーズに案内したいのに思いっきり道に迷いつつ、ようやく到着したらぶどうがまさかのシーズンオフ。


14:00
目的のラーメン屋に行くには時間が遅くなりすぎるので、近所のラーメン屋へ。
お店は変わっているけど昔働いていた場所の居抜きなので、ここに来るたびに学生時代を思い出す。
ラーメンはうまいのだが、近所というだけの理由であまり来ない。


14:30
食後はショッピングモールに行く予定だったが、マスクを忘れていることに気づき、テンション下がって帰宅。
マスクがないと外出もできないという不便さに歯ぎしりする。


15:00
家に帰って、再びパソコンを起動。
来週末の4連休、まったく予定がないので行き先を漁る。
いくつか候補は思い浮かぶが、ホテルがぜんぜんとれない。
特に、なぜか2日目の夜はぜんぜん空きがない。


16:00
夏場暑すぎてできなかった、キックボードのメンテナンスを庭で行う。
やはりキックボードを触ると、旅したくなる。
が、腰とヒザのダメージが回復しないので来週は難しいか。


17:00
パソコンばっかり触ってはダメだと、部屋の整理。
あまり散らかしているつもりはないのだが、いくら片付けてもいっこうに片付かないのはなぜだろう。

 


そんなダラダラした週末だが、最近の中ではこれでも比較的よく動いたほう。
もっと休日を充実させるためのアイデアを考えていかなければ。