キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ゲーム欲もどき

ハマってしまうのでゲームはやらん!と主張してきたが、最近ちょっと興味が湧いてきた。
ゲーム機買ってもいいかなぁ、と。


きっかけは再三書いているYouTubeなわけだが、そもそも大人がゲームすることに、今の世間は寛大な気がするのだ。
僕の勝手な偏見かも知れないが、ひと昔前はゲームする大人はオタクみたいな雰囲気があったが、それがなくなったというか。
むしろ、一家に一台最新のゲーム機器はあって普通みたいな。


また身の回りでゲームをしている人口も多いとか、ゲーム自体が進化していて楽しそうとか、ブログネタなんかにも流用できそうとか。
コロナ禍で新しいアクティビティが見つからない中、いい刺激にもなりそうだし。
あとわかってないが、ゲームを通じて何らかのコミュニティに参加できる?という期待とか。


で、買うとしたらSwitchなのかな?
PS?
他に何かあるのかな?


マンネリな日常を打破するためにも、いろいろ動いていきたい。