キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

今さら実況熱

Youtubeは毛嫌いしていたが、最近は何だかんだで見たりする。
しかも数日前からは、特に大きく毛嫌いしていたゲーム実況なるものにハマっている。


人がゲームしている様子を見て何が楽しいねん!
って思っていたが、よくよく考えたら昔友達とファミコンしていたころは、友達のプレイを見て楽しんだものだ。
それと同じ感覚だということがわかった。


ちなみに見ている番組は「ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネル」。
絶えず話しながらやってくれるので、純粋に話が面白い。
また、完全に慣れていないゲームを1からやるので、少しずつゲームの仕組みやコツを学ぶというプロセスを、いっしょに楽しめる。


あと、個人的に最近のゲームをさっぱり知らないので、グラフィックの進化にも驚愕している。
最近のゲームはグラフィックや技術だけ進化して面白いんか?と勝手な偏見を持っていたが、技術が進化したぶん表現力の幅も増えているので、楽しいものだと実感する。

 


ちなみに、ゲーム自体の興味は湧いたが、ゲーム機は買いません。
ゲームはとことんハマるタイプなので、自粛ですわ。
というか、実況動画だけで十分満足できるし。
うまいこと考えたものだな。