キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リトル沖縄ツーリング&散策 ~その3~

大正区の意外なディープさを体感した、つづき。

 


再び高架沿いで駅前に戻る。
先程は南側、今回は北側の高架沿いを歩いたのだが、北側は何とも味のあるお店が多い。


駅前にはあまり長さのない商店街は何本かあり、そこにお店が点在する。
いずれも個人店なのだが、クラフトビールの揃えたお店など今風の店がある一方で、昔ながらの家族経営の店や角打ちできる酒屋など、とにかく個性が強い!
日曜の昼なので残念ながらほとんど閉まっていたが、夜だったらもう店探しに目移りしまくるだろう。
友人とも楽しめるし、ひとりでも十分楽しめそうだ。

 


ひととおり巡って鼻息も荒くなりつつ帰路につこうとするも、昼食をとったお店に差し掛かったとき、お店の人が「川沿いに新しいスポットあるよ」と教えてくれる。
ちなみに川沿いとは、先程行った場所ではなく、京セラドーム寄りのことらしい。


まだ帰るには少し早いので、どうせなので寄ってみる。
すると大きな交差点からすぐ、きれいなスポットが見える。
TUGBOAT TAISHOタグボート大正)」といい、今年1月にオープンしたばかりの場所だ。

f:id:kickboy:20200603230731j:plain


川沿いにはオシャレなお店が、オシャレなたたずまいで、オシャレな飲食物を扱っている。
とてもオッサン2人で立ち寄るような場所ではない。
というか、そもそも酒をたくさん置いている場所なので、バイクで来るような場所ではない。
いっそバイクをどこかに預けて電車で帰ろうか・・・という発想まで浮かんでしまう。

 

f:id:kickboy:20200603230740j:plain


そんなこんなで、たっぷりと大正を堪能。
沖縄そばが食べられたら満足、と当初は思っていたのだが、想定の何倍も満足できた。
大阪にずっと暮らしているのに、まだまだ知らない場所って多いねんなぁ。


絶対、夜の大正にも来てやるからなっ!