キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

プレゼンとオンライン飲み

これほど心のときめかないGWはない。
ただまぁ、ちょうど仕事の繁忙期を越えた後に休めるという安堵感はあるが。
ちょうどその安堵感を堪能できるタイミングで、昨夜は廃墟仲間とオンライン飲みをした。


今回は特に料理のノルマはないが、慣れない自炊に挑む。
・サーモンのお造り
・プルコギ
・焼きポテサラ
・シーチキンとオクラのごま油あえ
今回はレシピを調べたりもしてオリジナル性はなく、あまり見栄えもせず。

f:id:kickboy:20200503002605j:plain



自室に料理を運び、午後9時にパソコンの電源をオン。
・・・あれ?
まさかまさかの、OS更新作業が動く。
なんでこんなときに!


15分の更新が終わって安心したのもつかの間、今度はスカイプが立ち上がらず。
ということで、開始を大幅に遅らせてしまった。
パソコンは30分は前に起動しておかねば、反省。


今回のテーマは、次のとおり。
・好きなアニメor映画のプレゼンを、各自3分くらい語る(みんなが知らないもの)
・写真or動画で、3人が共感できそうなネタを準備
上記、前回LINEで備忘録を書いたのは僕なのだが・・・実は酔ってて覚えていない。


好きなアニメor映画については、僕以外の2人は映画のプレゼン。
みんないろいろ知っているなぁと思いつつ、プレゼンもうまい。
僕はといえば、昔見たアニメをプレゼンしたのだが・・・もともと準備していなかったことと、酔いがすでにまわっていたため、説明が実にたどたどしい。


写真と動画は、主に昔の廃墟散策のもの。
ただただ、若い3人の姿がなつかしい。
というか、本当に若かったなぁ~。


そんなこんなで、終わったのが午前2時だったか。
深酒にならないよう大量に水と炭酸水を用意したのだが、それでもペースは落ちることなく、やっぱり飲みすぎてしまった。
こうなったらもう、次からはちゃんと終了時間を決めるとかしないとな。