キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

今度はPW!

外出がしにくいためだろうか、ついつい外出についての妄想が膨らんでしまう。
で、前回欲しいと言っていた「モンキーBAJA(バハ)」以外に、欲しいバイクが見つかった。


「PW50」。

f:id:kickboy:20200427235745j:plain

© Yamaha Motor Co., Ltd.

なんちゃってモトクロッサーなモンキーBAJAとは違い、こちらはれっきとしたモトクロッサーだ。
ただし、子ども用!
40キロほどの重量で、想定ドライバーは25キロ未満。
85キロの中年男性がガチで乗るには、とても適さないものである。


欲しい理由というのが、何より値段である。
安ければ中古で、3~4万で買える。
YouTubeなどを見る限りでは、フラットダート程度ならけっこうなスピードで走れる。


公道は走れないので、もちろんホビー用である。
キャンプなんか行ったときに、みんなで乗り回してワイキャイ言うことが目的だ。
しいて言えば、もう1グレード高い「PW80」のほうがパワーもあるのだが、これは値段がハネ上がる。

 


・・・なんてこと考えつつも、やはりデメリットのほうに目が行ってしまう。
何より、乗る頻度が少なすぎるということ。
バイクを持参するキャンプなんてほとんどしないし、仮に持って行ってもバイク走り回せるようなキャンプサイトってそうないやろうし。
ほんまバイクは乗らんと、ダメになるしね。


あとはメンテ。
自分ではよう触れないし、調子悪くなるたびにバイク屋かけこんだら、結局お金かかるし。
置き場も微妙にないしなぁ。

 


というわけで、どうせ買わないだろうが妄想だけで楽しんでいる。
誰か代わりに買って、キャンプで遊ばせて!