キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

テレワーク生活・第二章?

テレワーク生活からもう1か月。
っていうのはウソなのだが、もうすっかり慣れてしまった感がある。
たった1週間で順応できるなんて、思ってもみなかった。


そんな中で当初から決めていた決まりごとは律儀に守っており、特に1日3回の散歩は雨の日以外は欠かしていない。
歩ける距離も時間も限られているのに、飽きないのか?
と聞かれそうだが、これがなかなか飽きないのだ。


だいたい20~30分くらい歩くのだが、その範囲に道というのは意外に多い。
また、往路と復路では雰囲気も違うし、時間帯によっても印象が異なる。
相当長いこと住んでいながらも、知らない道を見つけることがあったり、ここ数年で道が変わっていたりもする。
なかなか飽きないものである。


でも、ぼちぼち飽きるかも。


という危機をどう乗り切るか。
と考えたときに思い浮かんだのは、散歩の方法を変えるしかない。
散歩の目的が運動なので、おのずと思いつくのがキックボードか自転車。
スピード感が変わるだけでも風景は変わるし、移動距離もグンとあがってバリエーションが増える。

 


テレワークもまだ2週間は続くし、5月以降ももしかしたら続く可能性もある。
日常にマンネリしない方法を、いろいろ捻出したい。