キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

LINEテレワーク飲み

たぶん「テレワーク飲み」なんて言葉を気に入って使っているのって、かなりダサいのだろう。
そう思うのは、ネットを探せばわんさかと「オンライン飲み」なんて言葉が広まり、それ専用のサービスが出るほどはやっている。
そもそも、文言に”ワーク”がついている時点で間違ってるからね。


さておき。
今日は会社のキャンプメンバーから、急遽LINEでビデオ通話飲みをしようと提案があった。
急に言われて一瞬どうしようかと思ったが、断る理由が一切ないので参加させてもらった。
LINEのビデオ通話も試してみたかったし。

 


はじめはノートPCで接続してみたが、なぜか通信が途絶えるので、スマホに切り替え。
画面が小さいのでしゃべりにくいかも、と思っていたが、最近のスマホは解像度がいいのであまり違和感がない。


今回は人数が多かったのだが、もともと1つのテーマをみんなで話すことが多いメンバーなので、あまり違和感はなし。
それぞれのプライベート空間を遠隔で見せてもらえるというのは、相変わらず面白い。

 


1つよくなかったのは、途中でスマホのバッテリが切れかけたこと。
結局、それに影響されてか僕の端末で通信障害も発生して、ミーティングが終了するきっかけとなってしまった。
LINEを使うときは事前にしっかり充電することを心がけなければいけないことがわかった。


あと気づいたこととして、お酒は度数の高いものがいい。
居酒屋等で飲むよりも、何だか席を外すことに申し訳なさを感じてしまうので、ビール等はあまりよろしくないかと。
お酒を冷蔵庫にとりに行く時間も、何か惜しく感じるし。

 


まさか週に2回もテレワーク飲みが実現できるとは。
ほんま便利な世の中になったものだ。


ぜひぜひ、遠慮せずにみなさんオンライン上で語りましょう!
短時間でも、お酒なしでもいいから!