キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

GWの過ごし方・考

今週の日記はほとんど、テレワークについての話題になってしまった。
外部から遮断されて、それ以外に何の情報も刺激もないのだから、仕方がないか。


それはそうと、もうすぐGW!
キックボード旅のシーズンだ!
・・・って言ってられないんですよね。


正直なところ、3月時点では旅する気満々だった。
計画も立てて、宿もおさえた。
行っていないフリして、こっそり行ってやろうと思っていた。
もっと正直にいえば、先週の段階でも、こっそり行こうと思っていた。


行きません!

 

こっそり行くための伏線ではないです。
本当に行きません。
社会人に入ってから、GWはずっと旅に出ていて、おそらく今回がはじめての旅断念である。

 


さて、どうしよう?
長期休暇は旅、という過ごし方しか知らないので、どうしたらいいのか、本当にわからない。
まして、友人らと遊びに行くという選択肢すら塞がれている。
さすがに甥っ子も遊びに来ないだろうし、来たとてゲームばっかりやるのは飽きるし。


この際、Webサイトのリニューアルとか、溜まっている動画編集作業を一気にやるとか、してみるか!
という計画は、結局いっつも何だかんだでほとんど達成できないから、ムリなのはわかっているし。


車やバイクでの野宿旅ってどうなんかなぁ?
やっぱり外出というくくりでアウトかなぁ?
民家近くで野宿したら非難されそうやし、民家から離れた野宿は野生動物が怖いし、車中泊できるほどジムニーは広くないし。

 


何か合理的かつ達成感を味わえること、ないものだろうか。
本気で悩む!