キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

やろうぜ!テレワーク飲み

テレワークという軟禁状態からまだ2日だというのに、すっかり今の状況になじみつつある。
少なくとも1週間はやっているような感覚。
これっておそらく、単に仕事だけでなく、プライベートで友人と会えない状況が以前から続いていたからではないだろうか?


そこで、ちょっと思ってみたことがある。
「テレワーク飲み」をしてはどうだろうか?
いわゆるビデオ通話を使って、互いに酒を飲みながら語るというもの。


我ながらいいアイデア、と思いつつネットで見ると、すでにけっこうな人がやっているみたいね。
ちょっとガッカリ。

 


さておき。
やろうぜ、テレワーク飲み!
LINEでかんたんにできるらしいし!


外出できなくても、面と向かって交流できる時代だ。
わざわざ別に器具を準備するでもなく、通信量を別途払うでもなく、すぐできる。
「やっぱり何か違和感ある」って感じたら、すぐに辞めたらいいだけ。


とりあえずやろうぜ!
やってみよう!


いつも飲んでる仲間もそうやし、まだ飲みに行ったことない人も。
少しでもこれ読んで興味もった人、ひと声かけてください!