キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

テレワーク・イヴ

いよいよやって来ましたね、緊急事態宣言。
そしていよいよやって来ましたよ、テレワーク。
ただでさえ仕事が佳境を迎えるというタイミングで、来やがったですよ、明日から。


うれしい部分とうれしくない部分があるけれど、今の気分としては後者が強い。
やっぱり不安ですよ。
いくら電話やPCで連絡が取り合えるといっても、アナログで話しかける手軽さに勝るものはない。
ちょっとした雑談とかも、仕事をする上で重要な要素やし。


あと、ちゃんと自制がきくんか?というところ。
だって、世界でもっともリラックスできる場所である、自分の部屋で仕事するわけですよ。
リラックスのために、モノが散りばめられているわけですよ。
おそらく、少しでもサボりグセがついたら、どんどんサボりが広がっていくわけですよ。


実質のところ、生活リズムも仕事の段取りも狂ってくるわけで、そのズレがストレスになりそうな。
まったく想像がつかないことって、本当に怖い。


とか言いつつ、ちゃっかり1日のリズムを脳内で計画済みである自分のマジメさが憎い。