キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

旅準備準備

最近ちょっと、自分の部屋でダラダラと過ごすことが多い。
動画編集とか、Webページの刷新とか、やることはあるのに気力がわかない。
気力がわかないのにムリする必要はない、などと自分を甘やかせていたが、さすがに時間がもったいなく感じ、少し何か動こうとしている。


その一環で始めているのは、動画編集でもWebページの刷新でもない。
GWに向けた旅の計画だ。


いやあ、やはり旅の計画は楽しい!
去年あたりに、旅の計画自体が自分の趣味の一環なんだということに気がついた。
旅といっても、ひとり旅に限らず他の仲間と行く旅も含めて。


それならいっそ、いつでも旅立てるように旅の計画をストックしてみてはどうだろう?
と常々考えるのだが、計画をするとすぐさま行きたくなってしまうので、ストックする前に旅立ってしまってストックできない。
また、計画には時間がかかるぶん思い入れの念が湧くので、計画後に時間が経つとそれが薄れそうなので、やはりストックできない。


なんてことを考えつつ、取り急ぎGWの計画に専念しよう。
あっ、3月に3連休あるんで、そこも何か考えてみてもいいかもな。
コロナが怖いけどな。