キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

今後のキックボードプラン、プラン

昨年キックボードで、とりあえずの日本一周を達成したことは、ありがたいことに僕のまわりに周知されている。
そうなると、必ず聞かれてしまう。
「今年はどこ行くの?」と。


もともと日本一周を目的としていなかったので、走りやすい道があればどこでも走りたいわけで。
一方、日本一周とくくったときに、どうしても走り漏れを考えてしまったり。
ボヤ~っと構想はあるんで、ちょっとここで整理してみたいと思う。

 


【(1)伊勢湾~三河湾周遊】
日本をひとふで書きで一周した、と言っておきつつ、実は三重の一部でひとふで書きできていない箇所がある。
また、三重~静岡にかけては、距離を優先したため海沿いに走れていない。
昔だったら3~4日かかる距離であるが、渥美半島のしゃくれ具合や最近の体力事情を考えると、1週間で走るには妥当な気がする。
今年のGW、いちばんの候補。


【(2)北海道内浦湾周遊】
「北海道は一周しない」と公言しており、おそらくそれは変わらないだろう。
とはいえ、日本一周といっておいて北海道をパスしていることは、どうしても心がかり。
「北海道周ってないから一周じゃないじゃん」とかクソくだらん理由で僕の10年の旅を否定する輩を黙らすためにも、実績として北海道は走っていてもいいかなと思っている。
そうなると、苫小牧~函館あたりが無難なのかなぁ~、と勝手に思っている。
飛行機移動がイヤなんだけれど、一応夏の候補。
最近の夏は暑すぎて、東北より北しか走られないからね。


【(3)五島列島周遊】
こちらも日本一周で行けなかったところ。
というか島だから、周り方が難しい。
キックボードで走る目的というより、離島めぐりの一環かな?


【その他:ミニ遍路】
島遍路としては、そこそこ大きな島で行きたいところがいくつかある。
周防大島
・小豆島
大三島


また内地のミニ遍路も。
伊豆半島
浜名湖

 


ざっと思いつくだけで、これだけある。
単純に訪問したい離島なんかもたくさんあるんで、まだまだネタは途切れない。


というわけで、まだまだキックボード旅人を続けます!

f:id:kickboy:20200206003327p:plain