キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

眠れない午前4時

昨夜のちょっと不思議な経験を綴っておく。
別に僕自身がオカルト信者なわけではないし、信じてもらおうなんてハナっから思ってもいないので、適当に読み流してください。

 


基本的に、一度眠ると朝までは目覚めない体質である。
が、昨夜の午前4時、ふと目が覚めた。
何のきっかけもなく、強いていえば尿意をもよおしていることはあるが、ガマンできるレベルである。
再び目をつぶるも、すぐに寝付けない。
どうせ寝付けないならと、トイレへ行って、部屋へ戻る。


そのとき。
窓の外から、妙な音が聞こえた。
少なくとも、車やバイクのようなエンジン音ではない。
具体的な音は今となっては記憶にないが、しばらく耳に残った。
確か、甲高く規則的な音が10秒弱鳴った感じ。
そのときの印象としては、めちゃくちゃベタなUFOの音というか。


窓の外を見るも、残念ながら何も見えない。
というか、怖さと寒さと眠さが邪魔をして、凝視することはできなかった。

 


まぁ、ごく小ネタなんだけれど。
午前4時に目覚めた時点で、いわゆる寝ぼけた状態なので、脳がエラーを起こして幻聴が聞こえたんじゃないかなあとは思う。
が、少なくとも目覚めてトイレに立った後なので、そこそこ覚醒はしていたはず。
また、耳鳴りのような類ではなく、確かに音として耳に入ってきた。


変な前触れとかじゃないかなぁ~、と危惧もしたが、今日1日特に何も起こらなかったのでそこはセーフ。
本当に何だったんだろう?
オチのない話で申し訳ないけれど、そのときはけっこう怖かった。


一応言うときますが、変なクスリとかやってませんよ!