キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ツキイチタビ

趣味は旅です。


趣味を聞かれたときの答えは、かれこれ20年以上ブレていない。
まぁ長期休暇ごとにママチャリやらキックボードで奔走してきたのだから、そこは胸を張って言えることだ。


しかし、長期休暇以外はまばら。
3連休とかには、たまに行くくらい。
寒い時期に関していえば、むしろ連休があっても引きこもりがちだし。


であれば、いっそ月に1度は必ず旅に出るよう、ノルマ化してみてはどうだろうか?
最近は土日ヒマすることが常態化しているし。
旅をすることでたくさんの刺激を受けることはもちろん、旅の行き先なんかの選定をすることも楽しいものだ。
また、キックボードやミニ遍路以外で、何か新しい切り口を見つけるきっかけになるかも知れない。


そんなことを、もう1月下旬のこの時期に思い立ってもっ!
まぁ月イチとしなくても、年12回とかでもいいかな?
とにかく、旅の回数は増やしていければなと思う。