キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

2020年、ツイッターデビュー?

ツイッターを始めました。
などと言うと、とんでもない時代錯誤な人間に思われそうだな。


厳密には11年前にアカウントを作成しており、たまに好きな有名人のつぶやきをチェックする程度で、まったくつぶやくことはなかった。
それに対して、本来の使い方をしようというものだ。


きっかけは、まぁ、お恥ずかしいのだが。
日々何となく思いついたこととか、ブログネタになりそうなこととか、買いたいモノなどの備忘とか。
とにかくメモをつけることをクセづけたいなと思ったのだ。


何がお恥ずかしいかといえば、こんなこと毎年言っているということだ。
で、そのたびにスケジュール帳を買ってみたり、メモ帳に記録したりと実践をするのだが、長続きしない。
これらの経験から学んだのは、どうもアナログでのやり方が向いていないということだ。
電車なんかで、急にメモ帳を取り出すという動作は慣れていないし、目立つような気がするし、もの珍しさで覗かれるのもイヤだ。
その点、スマホのほうが気軽に使える。
SNSなんで、スマホだけでなくPCでも確認できるというのもいい。


そんなわけで、思いつきだけどとりあえずこれで運用してみようかなと。
昨夜は思いついたばかりながら、5~6件つぶやいてみた。
が、もうすでに今日は0件・・・
大丈夫か?