キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

4年半スマート

スマホの機種変更をした。
ガラケーの時代から、貧乏くさく長いこと使うことが癖となっており、今回も4年半使った。
さすがに店員さんにも鼻で笑われた。


機種変更をしようとauショップへ行ったのは日曜の昼。
最近は1時間や2時間はざらに待たされるとのことで、とりあえず整理券だけでももらおうと思っていたら、まさかの当日NG。
最速で翌日の18時の予約になるというのには驚いたが、とにかく早く変えたいので二つ返事で予約。

 


で、昨日。
18時よりも15分前に到着して待っていたら、いざ受付に通されたのは18時20分ほど。
別に次に予定を入れているでもないので構わないのだが、そんなに待たされんの?
スマホ市場のバブリーさには、ただただ脱帽である。


受付の担当者は若い女の子で、研修中の名札付き。
研修中とはいえ、流暢にサクサクと手続きを進めてくれる。
途中の待ち時間では雑談も混じえてくれ、情けなくオッサンもタジタジである。
反面、要所で向こうが困っているところは、それとなく助言を投げかけたりしてしまうのも、オッサンの現れか?


以前は無理やりサポートに入れようと30分もゴネられたり、使いもしないのに高いプランしか選べないなどの不条理があったものだが、今回それがなかったのが安心。
実は入店時から、だいぶ構えていたもんでね。

 


そんなわけで、何とか無事新しいスマホを入手!
すでに24時間過ぎているが、まだデータやアプリの移行がほとんど終わっていないのは、普段よほどスマホを使っていない現れか?
はたまた、ただの面倒くさがりなだけ?


ちなみに、LINEのデータ移行に失敗して、過去の会話が参照できないという致命的なミスをしてしまった!
直近で遊ぶ約束していたり、イベントの案内してくれていた方、メッセージの再送をお願いするかもですがご協力くださいませ!

f:id:kickboy:20200115003557j:plain