キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひと旅分の充実夢

個人的に「充実してる!」と感じる時間はいくつかあるが、やはり旅をしている時間がトップだろう。
旅の途中もそうだし、終わった後の余韻もよい。


最近は、その旅を1回やり終えたくらいの充実感を覚える夢を、ちょくちょく見えることがある。
昨夜も見たばかりで、今もこれを書きながら思い出し、えもいわれぬ幸福感に包まれている。
危ないヤツだな。


その夢というのは、まさかの「旅をする夢」。
ええ、そのまんまですわ。
でもこれが妙にリアルで、1日の工程の計画から道中の景色、宿での接客やどんな部屋かのワクワク、同室の人との出会いなど。
もう本当に、けっこう細かいんですよ。


この旅の夢というのが心理的にどういう意味があるとかはわからないが、少なくとも夢を見た後の余韻が残る時点で、ココロにはとてもよろしいものだと思う。


今日も旅の夢が見られないかな~。
などと思っている時点で、やっぱりココロが疲れているのかも知れない。