キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

チラ見反省会

昨日の日記は、ちょっと取り乱した感があってすいません。
何かあったとかではなく、単に虫の居所が悪いというか、ちょっと心がグラッグラしておりまして。
季節の変わり目によくあることです。
日記には極力ネガティブなことは書かないように注意してるのにな・・・すいません。

 


さておき。


12月に入ると、どうしても否めないのが年末という意識。
特に、今年のうちにやるべきことはやり切らなければ!と思ってしまう。


・・・やり切り?
そういえば、今年のうちにやるべきことって何だっけ?


毎年何かしら具体的な目標を決めていたのだが、達成できないことが多いので、最近は目標をゆるめている。
その結果として、今みたいに、目標を忘れてしまうという弊害がおこってしまっている、ということを今気がついた。


で、今改めて1月の日記を読み返してみたが・・・


あかーーーん!
ぜんっぜんできてへん!


これの具体的な反省は年明けにするとして、ちょっと本気であせった。
こんなにできてへんのか、俺?
うむむ、結局今日もネガティブな日記になってもうてるやんか~!


というわけで、そういう長い目の目標とかではなく、まずは今年中に本気でやらんとあかんことを精査してやり切るようにしよう。
まずは・・・年賀状作成と、制作中の動画2本作り切りと、部屋の片付けかな?
やります、そのくらいの短期的な目標くらいはちゃんとやります!