キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓秋キャンプ in 丹波猪村 ~その3~

丹波キャンプのつづき、2日目。

 


特に待ち合わせしたでもないが、午前7時半に起き出して朝食。
昨夜は空気が湿っていて僕の1人テントは比較的適温であったが、ゴンタの広々テントは寒かったらしい。


食後は昨夜行かなかったお風呂へ。
キャンプ場内にはまさかの風呂ナシなので、車で15分ほどの「るり渓温泉」へ。
山にある割に近代的で大きな施設で、時間の許すままゆっくり汗を流す。

f:id:kickboy:20191110114036j:plain


キャンプ場に戻ってから昼食はBBQ。
前日買ってきた山垣の肉は想像以上に好評。
というか今までステーキ肉しか食べたことなかったので、はじめて食べる焼肉用のお肉は最高にうまい!
今度からBBQをやるときは、事前に時間があれば買いに行ってもいいと思えるほど。

f:id:kickboy:20191110114109j:plain


昼食後は場内にあるアスレチックへ。
手作りのアトラクションは、まさかの3つ。
キャンプ利用客は無料だが、それ以外は1人300円もとるというのに!
ここではアトラクションよりも、バスケットゴールでひたすらシュートで遊んだ。
意外にも盛り上がるが、一方で体力のなさをまざまざ思い知らされる。

f:id:kickboy:20191110114122j:plain

f:id:kickboy:20191110114038j:plain


けっこう長時間遊んでからはキャンプ地に戻り、火を囲みながらゆっくり。
というか昼寝した。
やはりアスレチックではしゃいだツケがまわってきたようだ。

f:id:kickboy:20191110114141j:plain


昨夜と違って夕方以降の冷え込みが激しく、夕食はゴンタのテントへもぐって味噌鍋。
鍋は当日昼までに余った食材を放り込めるというメリットがあるのだが、そもそも食材が余りまくっていて、量が膨大。
買い出し時には足りなさを感じていたのに・・・買い出しは本当に難しい。
とにかく鍋の量が多かったことと外の寒さで、あまりお酒が進まず。


最後はゴンタ家と僕と、YouTubeを使って「いかにみんなが知っている曲を流すか」の競技。
意外にも重なるところが少なく、寄せている間にいつしか懐メロ合戦となり、ええ時間となったところで就寝。

 


翌日は少しまったりしてから撤収。
チェックアウト時間を1時間も経過したが、何のお咎めもなしというのはありがたい。
帰りはBBQ時に話題となった山垣に寄って買い物をして解散。

 


昨年のキャンプではとにかく寒さにヤラれたので警戒していたが、今回の気候がギリッギリのようだ。
次回は来年、春ぐらいかなぁ。
でも春は春で朝晩寒いからなぁ。