キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ウィ・バーン

あかん、体が重い!
実感したのは、昼休みだった。


いや別に大したことではないんですがね。
お気に入りのうどん屋が職場から少しだけ離れていて、何となしに早く食べたいなと思ったので、走っていったときの感想である。


えっ、走るってこんなに辛かったっけ?
自分の体ってこんなに重かったっけ?


がっちり運動したときにこのような違和感を覚えることはあるけれど、まさか昼休みのこんな短距離で感じるとは。
いよいよか・・・


よしっ、走ろう!
「走る」という行為が苦痛にならない程度に、筋肉はつけておかないと。
といっても、毎日30分やら1時間ジョギングなんて続くわけがないので、会社帰りに駅から家までの5分。
毎日の行動だし、走ることで少しでも早く家に帰れるし、続けられそうだ!


そう考えて今日から始めたわけだが。
うん、ほどよい運動になるし、「運動してるっ!」という実感もあってよい。
夕方はようやく気温も下がってきたし、汗ダクにならない程度にほどよく体が燃える。
さすがにダイエット効果とかまではムリだろう、と思う反面、あわよくばという気持ちもなきにしもあらず。


まぁ、3連休をはさんだ後には忘れちまいそうでもあるが、なるべく続けるようにしよう。

 


Helloween - We Burn!