キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

スタンプ欲

えっ、今さら?
と言われても仕方がないくらいのタイミングなのだが、LINEスタンプの自作に少し興味を持ち出している。
わかってますよ、時代が一周遅れていることは。


何がきっかけかと問われると、キマグレなものだから自分でもよくわからない。
買ってまで使いたいスタンプがなかったり、ええなと買ったスタンプが実用的でなかったり、もともとオリジナルなものが好きだったり、モノ創りが好きだったり・・・
そのへんの欲求がなぜかこのタイミングで小爆発したのだろう。


今のところ、何を描こうかはノープラン。
強いてあげるなら、LINEスタンプで検索にすらあがらない「キックボード」あたりを作ったらいいかなと思うけれど・・・
あまり緻密なイラストは描けないんで、何か人物やらキャラが乗っているなんてものはムリ。
何か手軽な手法があればいいのだが。


思い立ったらとりあえず手を動かすのをモットーとしているんだが、日記でウダウダ書いている時点で、やはり興味というかやる気がまだその程度なんだなぁとは思う。
が、何でも新しいことに挑戦!という数ヶ月前に湧いた情熱はまだ健在。
LINEスタンプが完成しないまでも、イラストの練習くらいなイメージでやってみてもいいかな?
下手なりにも、イラスト描くことはキライではないし。