キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

脱力4連休

今日は有給を使っており、4連休であった。
何をしていたのかといえば・・・ええと、何してたっけ?


土曜日は夕方飲みに行って、日曜日は増税前の買い物して、月曜日と火曜日は・・・
ううむ・・・


まぁ結論としては、ダラダラ過ごしてしまったわけだ。
本来ならまた旅に出る予定だったのだが、台風による天候不良により断念。
代わりとなるプランもなく、こういう結果に至ったわけだ。


ただ何だろう、少し前までなら「何てもったいないことを!」とひどく後悔していたが、今はその気持がそんなに強くない。
1週前の3連休でがっつり旅を楽しんだせいかも知れない。
具体的に「これやろう!」と浮かばなかった。
また、何らかの創作意欲が強くあったということもなく、むしろ無気力状態であった。


「ヒマな時間」=「何かしなければいけない時間」という気持ちが昔っからあり、それに呪縛されていて、休みなのに何かしらのプレッシャーを感じることが常であった。
が、その呪縛をあえて解いてみようと、最近少し思うのである。
季節の変わり目で、やや心がグラグラしているというのもあるし。


とまぁ、そんなこんなでよい休暇を過ごすことができた。
たまにはこんな脱力した連休もいいものだ。